So-net無料ブログ作成
検索選択
立体・ひまわりっ(副部長) ブログトップ
前の5件 | -

*副部長完成* [立体・ひまわりっ(副部長)]

なんか色々問題がありそうだけど、完成しました☆
hukubucho_02.jpg
hukubucho_01.jpg
hukubucho_03.jpg
6巻表紙の絵なんだけど、右手の角度が全然違う事に
塗ってる最中に気付いたよ。まぁいいか^^;
思ったよか可愛くなったような気がする、だって親ばかだから!

しかし立体制作面白いんだけど、複製メンドクセー!!!
次回は複製の事を一切考えないで造りたいと思います^^

毎度お馴染みですが 本館にもアップしてますのでよろしければ。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/hakaidy/hukubucho.html

複製完成 [立体・ひまわりっ(副部長)]

今回の複製は、いつもよか大げさな気泡が少ない気がします。
hukubucho_hukusei0830.jpg
ただ、ボディの型が一瞬で壊れてもう使えないのと、
フードの型と、原型が還らぬ姿になっちったので、
もう複製が永遠にできません。まぁ大変。
ボディの原型は壊れてないので、もっかい型を作ればいーんだけどね。
自分のせいとはいえ、面倒くさいったらありゃしない。
そんな事よか、フードの原型が壊れたのがヤバイ。
万一、冬フェスの版権が通ったとしてさ、万一、東/村先生が
某F本先生みたく ありえない数のナニを要求してきたら
申し訳ないが、参加不可能でございやすよ!!

どうでもいい追記。
叶と三橋は進んでません。
怪/盗/KIDを個人的に造りたい病です。
誰も覚えてない黒/羽/快/斗パート2やろうかな。

どうでもいい追記2。
←最近登録した、つぶやき機能楽しいし楽だね^^

パーツほぼ完成 [立体・ひまわりっ(副部長)]

fukubucho0705.jpg
とりあえず、ここまでやった……!!
もう似てるかどうか全然わかんないよ〜;
こうなったら、塗装で“なんとかする”しかないな!!!
※そーゆーのは“誤魔化す”ともゆうので、チビッコは真似しないように。

増殖レベル1なので、しばらくこのまま放置するかもしんない。

☆6/30〜今日にかけて 拍手を押して下さった皆様ありがとうございます!

 以下私信

続きを読む


原型の元2 [立体・ひまわりっ(副部長)]

hukubucho0621.jpg
意外な事に、フードかぶせても自立しました^^すげぇ〜♪
100%倒れると思ってたのに。ちなみにボディだけだと右足だけで立ちます。
やっぱ足の裏がでかいと、安定感があるのかも。
ただこれはフードを乗せてるだけなので、造る時にどこか接着する事になります。
外しても大丈夫なようになってるから、接着しなくてもいいかな。
歯ブラシはまだ造って無いです。
しかし自分でゆーのもアレだけど、副部長の立体可愛いよ^▽^
原型の完成迄、あともうひと頑張りってとこでしょうか。
7月中には鼠化までいけるか!?!?
とゆーか……複製するかしないか五分五分の方向で……

原型の元 [立体・ひまわりっ(副部長)]

hukubucho0614.jpg
あとはもう ひたすら良い感じにして行きます。
※シッポ置くの忘れた・・・
パーツを造り込めば原型が完成^^
やっぱりこの着ぐるみっぽい副部長にして大正解です。
が、フードがでかいので、完成したらガッツリ固定しないと倒れる。
あ、今気付いた!歯ブラシ歯ブラシ!! 全く忘れてた!!
思い出してよかったよ〜

さて、今はコレをメインに作業をしているわけですが、一応合間に
誰〜も気にして無い次回作の顔面を、本当に地味に造っています^^
そしていつも思います「顔、どやって造るんだっけ?」と。
毎回なんとなく始めちゃってるので、ちゃんとした作り方が決まってません。
まぁ、最終的には形になるので、あんま気にしなかったんですが、
メモ取っておいた方がいいかな。何を書いていいかわからんぜ・・
とゆう事で、次回作の顔面で四苦八苦してます。
見られる段階になったらアップしやす☆
前の5件 | - 立体・ひまわりっ(副部長) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。