So-net無料ブログ作成
検索選択
立体・おお振り(三橋廉2) ブログトップ
前の5件 | -

(増殖∞なだけに) [立体・おお振り(三橋廉2)]

皆さんこんにちは、若い山彦の時間がやってまいりました。
今回のテーマは【「2000年代のフィギュアコスプレ」を考える】です。
よろしくお願いします。
それでは妄想、もしくは空想して御覧下さい!ドカン★バキュン=З
mihoshi_ren.jpg
mihoshi_ren02.jpg
増殖してくれたお友先生がっ!やっちまったぜ^▽^!!
三星ユニを着る事ぁ原作にないけど カワイイからいーじゃ〜ん^з^♪
Dサン、ワンフェス当日スペースに飾るんだよね?ね?な?
もし来れる方がいらっさいましたら、『C22-03』に居る(←勝手に決定)
三星廉君に会って下さいませ☆ 言ったもん勝ちだーい!先生ヨロ!☆

共通テーマ:コミック

連絡頂きました [立体・おお振り(三橋廉2)]

【ワンダーフェスティバル2008 夏】
wf_mihashi.jpg
↑このプチ三橋の版権通っちゃったそうです!嘘みたい!
講♂社は心が広いなぁ… まるで海のようだ…
╋ですからどうか原作者様の手許に行きませんように╋あーめんそーめん╋
縁が有りましたら見てやって下さいませ。
8/3(日)ビッグサイトのどこかでございまーす☆
D先生、御面倒お掛けしますが 増殖よろしくお願いしますですm(__)m

タオルと土砂降り】
tokoya.jpg
分かりやすすぎ!目が覚めます!笑えます!
だから今日の雨で酷い目にあった事など 忘れておしまいなさいよ私。
おのれーっ! 豪雨め!!=З
さて酷い目とは何でしょう。
1、Gの裾が水を吸い、その重みでどんどん下がって行った。
2、ハラ丸見え事件勃発。
3、∴やり場の無い怒りのボルケーノ

共通テーマ:コミック

夢の増殖8 ☆完成☆ [立体・おお振り(三橋廉2)]

『手乗り三橋増殖編』塗装終了致しました〜♪
これ↓は西浦のユニフォームで塗装した三橋君です。
uni_miha01.jpguni_miha02.jpg
uni_miha03.jpguni_miha04.jpg
こっち↓は練習着。地味に1点だけ…
zousyoku_miha17.jpg
実際のサイズはこれくらいなのかな。

ここに載せるには重すぎ多すぎなので、両方とも別の写真で 本館にも
アップしてます。↓よかったら見てやって下さいませm(__)m
http://www001.upp.so-net.ne.jp/hakaidy/oofuri_room.html

そして増殖して下さったD様には 本当に感謝してます。
ミニ三橋は立派に成長しましたよ☆ ありがとう!!!

共通テーマ:コミック

夢の増殖7 ミハシのふしぎな旅編 [立体・おお振り(三橋廉2)]

三橋の増殖がラストに向かっております!
いよいよ キャストっつー代物による三橋の複製です☆
その前に 前回迄のあらすじ(※前回なんてもんは無い)
【相棒のアベ君に「まいんち体重を量れ」と、うるさく言われたので、
ミハシ君は渋々量りに行きました。】
さて、何キロだったのかな。
40g.jpg
zousyoku_miha15.jpg
軽いっ!軽いぞ三橋っ!!相棒は「夏が終ったーっ!!!」と大騒ぎだ!
この体重を量るのは、三橋を複製するキャストの量を知るのに大事な作業。
そうだよねぇ、私もどーやんのかなと思ってたんだよ。秤!便利!
そして、こないだのシリコンの型にキャストを流し込み、固まると……
でーきたーっ♪
zousyoku_miha14.jpg
でも頭がねえーっ!!!
あひゃひゃひゃ♪♪テッペンどこに隠したんだ三橋ーっ!!
とゆう事で、コチラは失敗だそうです。笑ってるバーイじゃねーです。
やぁ〜悪い悪い 面白いから載せちゃったよ^^
Dさん、コレはコレで取っといて、頭に変な物付けてみようよ〜 ゲラゲラ♪
しかし、こうして見ると複製って手間かかるんだねぇ、シリコンの間見れないし。
大変な作業をしてもらっちゃって ホントに大感謝してますD先生様!!
夏のワンヘスは、三橋が出るにしろ出ないにしろ、また変な『ま○゛いオヤツ』
持参で行きますからー!(←全然お礼になってない事件)

では最後に“キャスト流し”が成功した三橋。
zousyoku_miha16.jpg
下から生えてる…! 三橋菌三橋茸。食えません。
素晴しい〜☆ こうやってどんどん増えて行くのですね。
私が貰った2体は、西浦のユニフォームと練習着で塗装予定です。
今、気泡埋めてます^^楽しいよ〜☆

共通テーマ:コミック

夢の増殖6 星間戦争編 [立体・おお振り(三橋廉2)]

最近は塗装三橋や、ふたご三橋を上げたりしてましたが、
これは『ネズミハシ編』の続きです。
先生は、あの後の写真も撮っておいてくれました。アリガトウ!!
で、ネズミの次は とうとう三橋の型を取る作業です☆
ですが、当ブログには全過程を掲載しませんよ〜 難しいからな!(私が)
とゆう事で、少し端折って掲載させて頂きます。
まずコチラ!
zousyoku_miha11.jpg
さぁ、何でしょう。
これは 型を取る最初の『油粘土に埋める』とゆー作業だそうです。
そして次はコチラ!途中をかなりすっ飛ばして掲載だ!
zousyoku_miha13.jpg
※1、「やべー 三橋がカッコイ〜」と思っている。
※2、自分も炭素冷凍になってみたいと思っている。
※3、レイア姫が好きだ。
そーいった感じで、コレはシリコンで片面造った後だそうです。
全体的にいいアングルですレン・ソロ。
(実際の ハン・ソ○はケツを向けてません、バラバラでもありません 念の為)
本当はもっと載せたいんですが、ラストです コチラ!シリコンの型の一部です。
zousyoku_miha12.jpg
ヘコんでるんですが、どうにも飛び出して見えるのは目の錯覚よね?
(懐中電灯と、黄色い光だけ描いた。後はなんにもしてないよ)

写真は最後でしたが、この増殖をしてくれてる方は絵も上手なので、
型取りの図解をのせちゃうよ〜♪ コチラです!
zousyoku_miha08.jpg
上の方の『油粘土に埋める』作業の 分りやすい説明の図解です。
何がイイって この迷いの無い線と「きをつけっ」「グローブを、外そう」
の2セリフが 何とも可愛過ぎるじゃあないですか!!!
当ブログの 妖怪じみたラクガキとはえらい違いだわよ。
takayano_kyohu3.jpg

続きを読む



共通テーマ:コミック
前の5件 | - 立体・おお振り(三橋廉2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。